じゃらん2023-2024春夏 大人のちょっと贅沢な旅に絶景レストラン うずの丘が紹介されました!

鳴門海峡を眼下に眺めて黄金のうにしゃぶに舌鼓。

じゃらん2023-2024春夏 大人のちょっと贅沢な旅に絶景レストラン うずの丘が紹介されました!

古くから御食国(みけつくに)として朝廷に山海の幸を納めてきた淡路島。

現在も島の食料自給率は100%を超え、食の宝庫であり続けている。

その豊かな食材を生かしたこだわりの料理を種類豊富に味わえるのが、「絶景レストラン うずの丘」だ。淡路島西南の丘の上に位置し、壁一面の窓からは渦を巻く鳴門海峡と四国の山々が見渡せる。看板メニューは、淡路島の生うにをベースにしたコクのある

スープに、新鮮な魚介をくぐらせていただく海鮮雲丹しゃぶ。鯛やカンパチなど旬魚の刺身串に加えて生うにも付くので、”うにスープ×うに”という贅沢な組み合わせが堪能できる。締めに持つのは絶品のうに雑炊だ。淡路島の美味と絶景に浸れるこの場所は、

旅の目的地として申し分ない。

編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な紙面でご紹介いただき、ありがとうございました!