ウニと淡路牛、旬魚を満喫


Richer淡路島に「絶景レストラン うずの丘」が紹介されました!
ウニと淡路牛、旬魚を満喫
絶景レストラン うずの丘夏はハモ、冬は淡路島3年とらふぐなど、淡路島の旬魚と淡路牛を使う創作料理の数々を味わえる。全席から鳴門海峡が見える店内には、半個室感覚の玉ねぎBOX席もあり。
でっかい!島のたこのタタキ茶飯
丸山漁港で揚がったマダコの足を丸々1本炙ってタタキに。蛇腹の切り込みを施し、食感は柔らかく&噛むたびに旨みがロ中に。お好みのタレで味変するのも楽しい。3,520円うずの丘淡路牛うにしゃぶ[黒うに]
和風だしをベースに豆乳を加えた、コクのあるまろやかな特製ウニスープで、淡路牛をしゃぶしゃぶしていただく贅沢な一品。
旨みが凝縮された〆の雑炊も絶品!5,940円(時価)アワイチカレー~島の幸[海]~
蒸し焼きにした淡路島産玉ねぎを丸ごと1個のせたシーフード
カレーは、ご飯300gというわんぱく仕様。近海で揚がった魚介のフライ、タコの炙り焼き付き。3,080円希望者は戎さまの人形と一緒に写真撮影も可能、たくさんの福をいただいて。
レストランの人気メニューがテイクアウトできるように。島の塩とレモンをふりかけて豪快にかぶりつこう。
でっかいタコの食べ歩き 2,160円
編集スタッフの皆様へ
この度は素敵な誌面でご紹介いただき、ありがとうございました!