「あわじ瓦めし」3種の釜めしが11月2日より販売開始!

絶景レストラン うずの丘より、新メニューのご紹介です!

この度、淡路島南あわじ市内の瓦生産者である「株式会社大栄窯業」さんと「合同会社ばとん」さんが共同で開発した「淡路瓦の釜飯のふた」を使った釜飯『あわじ瓦めし』を、当レストランでご提供することとなりました。

屋根瓦に見立てた「釜飯の蓋」は、日本三大瓦の産地である淡路島南あわじ市の「大栄窯業」にて、実際の淡路瓦と全く同じ素材・工程でつくられています。見た目の美しさだけでなく、瓦が炊飯時に発生する湯気を吸収することにより、余分な水分なく、ふかっとほっこり炊きあがります。

淡路島が日本三大瓦の産地だということ、知らない方も多いのではないでしょうか?

この機会にぜひ、食以外にもたくさんある淡路島の魅力を知っていただきたいと思っております。

数量限定メニューですので、どうぞお早めにお越しくださいませ。

また、現在、淡路島3年とらふぐメニューのお問い合わせを多くいただいております。

おまたせしてしまい誠に申し訳ありませんが、今年度の本格的なふぐメニュー開始は11月中旬を予定しております。(「あわじ瓦めし〜淡路島3年とらふぐ」のみ11月2日販売開始)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。